So-net無料ブログ作成
blog_sp.jpg

ドリフトスピリッツ | バンダイナムコゲームス公式サイト [ゲーム]

drift.png
サイト画像をクリックで別ウインドウで開きます。

スマートフォン用で初のレーシングゲームです。操作は、画面のタッチになるのですが、タッチするシビアなタイミングでドリフトが決まるか決まらないかといった内容は、レーシングゲーム特融の緊張感が楽しめます。
マシンのカスタマイズをすることができる部分などは、以前にプレイステーション用のソフトで販売されていた頭文字Dの内容によく似ていると思いますが、ハンドル操作がないところは、以前からレーシングゲームを好んでプレイしている方には、物足りないと思います。
しかし、スマートフォンゲームで、ここまで雰囲気を出しているのには、感動ものです。
ゲームファン、ダウンロード必須のゲームだと思います。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドキドキ バレンタイン:ゲームランド:キッズ@nifty [ゲーム]

va2.png
サイト画像をクリックで別ウインドウで開きます。

もういっちょうバレンタンゲームの紹介です。さっきのとどこが違うのか…といって書き込みはいけませんね。他人を中傷する書き込みはネチケットに反しますよ。といいつつ、いつも書き込んで、お友達の数を減らしているわたくしですが…とにかく、こちらもやってみてください。これなら同じ記事で紹介してもいいんじゃないか…ごもっともです。必要以上に記事を増やす…意味あるんでしょうか?あります…実は1,500記事がもう少しなんですが、なかなか記事数が上がらないので…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ラブラブ バレンタイン:ゲームランド:キッズ@nifty [ゲーム]

va1.png
サイト画像をクリックで別ウインドウで開きます。

もうすぐバレンタイン…恋愛で盛り上がるイベントですが…不参加といった方もいるはず…わたしもですが…さて、そんな方におすすめなのが、このゲームです。
はっきいって間違い探しだろう…といいたいと思いますが、バレンタインなんてこんなものかもしれませんね。といったことで、やってみてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

完成型MMORPG「タワー オブ アイオン」 [ゲーム]

main.gif
サイト画像をクリックで別ウインドウで開きます


このオンラインゲームですが、キャラクターがとてもすばらしいのに驚きました。とくに女性などは、本物と変わらないくらい美しい出来栄えです。
実際に、オンラインゲームをやっている方なら、いまさら…といった感じですが、自分的には、ものすごい感動ものでした。実際には、この映像を通常のwebサイトで見ることは少ないので、一般の方には、とてもなじみが薄いと思います。ちょっとした感動を味わえる映像なので、ご興味のある方は、ぜひ、見てみてください。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ミスター・ハーレクインコンテスト、ついに結果発表! [ゲーム]





◆◆◆「ミスター・ハーレクインコンテスト」結果発表!◆◆◆ハーレクイン社が日本創刊30周年を記念し開催していたコンテストの結果が発表◆◆◆ミスター・ハーレクインコンテスト結果発表ページにて頂点に立った3名のインタビュー・撮影時のドキュメンタリームービーを公開中!◆◆◆


以前に、このブログで紹介していたハーレクイン社の開催している「ミスター・ハーレクインコンテスト」の「結果発表」がされました。現在、コンテストの結果を、コンテストサイトにて、動画をあわせた発表をしています。
自分も、以前、ノミネートされている人たちを見ていたので、結果を見てみることに…。自分としは、ラテン系で、ヒゲをはやした、男性を、応援したいと思っていました。なぜ、この男性を応援したいと思ったかというと、パイレーツ・オブ・カリビアンに登場したジョニーディップに似ていて、こういったワイルドな雰囲気の人に好感がもてるからです。しかし、結果としては、この男性は、落選していたようです。やはり、男性と女性の好感度は違うんだなぁ…と改めて感じましたが、「結果発表」された動画で、各部門の受賞した男性たちを見てみて、どの方も確かに、カッコイイと感じる人ばかりで、今の女性には、こういった男性が、好感を持たれるのか…と参考にもなりました。とくに、ロイヤル部門の男性は、今まで、自分は、会ったことのないような、タイプで、まさに、王子といったイメージがぴったりだと思います。また、以前、この「
ミスター・ハーレクインコンテスト」へ投票した女性には、結果はなおさら気になるところだと思います。この、ミスター・ハーレクインの決定による、パーティーの「セレブレーションパーティ」も5月初旬に開催予定です。くわしくは、ミスター・ハーレクインブログで、発表されます。

logo.gif
eHARLEQUIN ハーレクイン社

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

史上最凶やりすぎシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』今度はPSPでいつでもどこでもやり込める!! [ゲーム]

main.jpg



◆◆◆『魔界戦記ディスガイア2』◆◆◆マンガ・アニメ・さらには小説でも人気のシミュレーションRPG◆◆◆3月26日にプレイステーション ポータブル版が発売◆◆◆


人気の「シミュレーションRPG」ゲームソフトである「魔界戦記ディスガイア2」の「PSP」版が、3月26日に登場します。
人気の「シミュレーションRPG」ゲームソフトということで、「
魔界戦記ディスガイア2」のサイトを見てみましたが、とくかく、格闘シーンがものすごい迫力です。キャラクターの動きといい、まさに、史上最凶やり過ぎシミュレーションゲームといえるでしょう。自分が知っているシュミレーションというと、キャラクターの経験値を上げ、敵を倒すといったものですが、このシュミレーションゲームの格闘シーンは、シューティングゲームや、格闘ゲームをしのぐ迫力で、とても楽しめそうです。シュミレーションの組み立てと、格闘の迫力の落差があるところも、また際立ったゲームソフトといえそうです。このゲームソフトは、やりはじめるときっと時間を忘れるほど、熱中するから、きっと、「PSP」版が登場したと思っています。「PSP」版では、新キャラクターも追加されているようなので、魔界戦記ディスガイアを知っている方でも、「PSP」版を楽しめると思います。このソフトの登場で、「PSP」の人気もまた、盛り上がるはずです。

logo.gif
魔界戦記ディスガイア2 PSP

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

やりたい放題シミュレーションRPGがWiiに殴りこみ。Wiiの常識をくつがえす『ファントム・ブレイブWii』!! [ゲーム]

main.jpg



◆◆◆『ファントム・ブレイブ』◆◆◆敵も味方も霊魂も、何でもかんでもお構いなく【武器】にする!邪魔な敵は、場外へ投げ飛ばせ!?【やりたい放題】で話題沸騰中のゲームソフト◆◆◆


任天堂のゲーム機、「Wii」の専用ソフト「ファントム・ブレイブ Wii」が「3月12日」に発売になります。
このゲームに登場するキャラクターは、とてもかわいらしいものから、強そうなものまで、たくさんの種類があるのには、大変、興味があります。通常だと、ゲームに登場するキャラクターは、だいたい似たようなデザインがされていて、以前では、キャラクターを見ると、ゲームのタイトルがわかる…といった場合が多かったようですが、これだけ、イメージの違ったキャラクターがあると、プレイする側にとっては、バリエーションが広がり、たくさんの人に好まれるキャラクターデザインだと感じます。また、プロモーションビデオでは、かわいらしいキャラクターまで、派手な投げ飛ばしなどを行うのは、とても想像できないもので、これも、キャラクターデザインと同様に、いままでなかったゲームといえると思います。「
ファントム・ブレイブ Wii」は、いままでのゲームに飽きたと感じている人でも、きっと楽しいと思います。

logo.gif
ファントム・ブレイブ Wii

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

12月4日!あなたが頂点を目指す日!! [ゲーム]

main.jpg



∵∴∵センイツ・ロウ2∵∴∵ギャングスターとして『真』の自由を追求したクライムアクションゲーム∵∴∵前作のエンディングで不意打ちされたブラザーたちに吉報!∵∴∵ストーリーを協力プレイで進行可能∵∴∵難度の高いミッションも仲間とプレイすればスムーズに進行可能∵∴∵ミッション達成度は それぞれのシングルプレイのデータにセーブ∵∴∵カスタマイズもやりたい放題!∵∴∵人種や体型など前作でできた要素、年齢、性別など数値化されたパラメータを駆使して思い通りのキャラクター制作が可能∵∴∵


ゲームソフトでおなじみの「THQ」から、欧米で200万本セールスを記録したセインツ・ロウの第2弾である、「セインツ・ロウ2」が12月4日に発売になりました。このゲームの内容は、自分がスティルウォーターのギャングとなって、街の頂点を目指すと言った内容のアクションゲームです。
自分は、アクションというと、つい格闘ゲームを思い出してしまいますが、この「
セインツ・ロウ2」のゲームの動画を見てみましたが、車のコントロールをする場面やマシンガンの打ち合い、また、格闘など幅の広いゲームであることがわかりました。自分はゲームでは、レーシングゲームがもっとも好きなジャンルですが、この「セインツ・ロウ2」では、ストリートファイトからレーシング、シューティングといったゲームのジャンルすべての内容が詰まっているようで、まさに、ゲームジャンルの集大成といったゲームソフトです。ゲームには、現在さまざまなジャンルのものが発売されていますが、たくさんのジャンルのゲームをひとつのゲームとしてプレイでするのが、このゲームの最大の魅力だと感じます。ストーリーでは「協力プレイ」が出来るので、苦手なジャンルでは、そのジャンルが得意なプレイヤーともにクリアすることも出来るので、ゲームの上級者から初心者まで、幅広く楽しめるゲームソフトだと思います。この「セインツ・ロウ2」はゲームのジャンルを超えたゲームとして、人気を集めそうです。

logo.gif
THQ® 日本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典 [ゲーム]

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典任天堂DSで漢字検定が、勉強できるソフトウエアです。
普通に勉強するのが苦手…といった方などにも、ビリヤードなどのゲームなどをしながら、漢字の勉強ができるものです。
書かないとダメ!といった人でも、もちろん、書いて覚える機能もあります。
また、漢字検定では、1級から10級まで、対応ですので、楽しみながら漢字検定に合格したい!といった人に、オススメです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

待ちに待った、ブロブ!ついに発売!! [ゲーム]

main.jpg



◇◇◇◇◇◇ブロブが飛んで・はねて・転がってWiiコンで町を自由に染めていく新感覚のぬりえアクション◇◇◇11/16(日)サンストリート亀戸にてCMに起用された「芋洗坂係長」が摩訶不思議な“ブロブ”ダンスを披露するステージも開催決定!◇◇◇


「THQ」から、任天堂の家庭用ゲーム機Wiiの新作ゲームソフト「ブロブ:カラフルなきぼう」が11月13日に発売となり、YouTube ブロブ公式チャンネルでは、「ブロブ」の動画が、公開されています。このゲームソフトの「ブロブ:カラフルなきぼう」のゲーム画面の動画ですが、とても立体感のあるもので、とても楽しそうです。また、11/16(日)サンストリート亀戸で、CMに起用された「芋洗坂係長」のちょっと、変わったダンスですが、また、話題を呼びそうな感じもします。このゲームは、とくに、ステージをクリアするのに、任天堂のマリオのように、難しいゲームテクニックなどを必要とせず、メインキャラクターの操作も「ぬりえ」感覚で出来るものだとも思いますが、ゲーム中の立体感がプレイしていても、とても楽しいと感じるものとなっています。小さなお子様でも、任天堂の家庭用ゲーム機Wiiで、きっと楽しく遊べると思います。また、、「ブロブ」の音楽もCDで発売され、さまざまなイベントも開催されるなど、任天堂Wiiの今後の注目のゲームソフトとなりそうです。

logo.gif
THQ® 日本

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
 
blog_sp.jpg
Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.