So-net無料ブログ作成
blog_sp.jpg
レビュー ブログトップ
前の10件 | -

花火大会2017 花火カレンダー - ウォーカープラス [レビュー]

hanabi.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

梅雨は、まだ明けていないようですが、夏の花火大会は、全国各地で始まっています。このサイトでは、全国各地の花火の予定がしっかりと網羅されています。
夏といえば、浴衣で花火といった方には、まさに最高に便利なものだと思います。今年は、まだ花火も見ていないという方も希望の花火大会がきっと見つかると思います。




nice!(3)  コメント(0) 

Wi-fiルーターの選び方はアンテナ数で。 [レビュー]

wifi.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

wi-fiを使いたいと思ったときに、まず購入するのがwi-fiルーターです。しかし、ルーターを設置するには、どうしてもインターネット回線がある場所の近くになってしまいます。
家の作りが三階建て、もしくは横に三列の部屋(一階建てでも家が二つの壁で三部屋に仕切られている)場合ルーターのある部屋から壁または、床二つ先の部屋だと、電波状況が悪く、最近の高速規格である11G、11ACでも速度が11Bなどとほとんど変わらない状況になる場合があります。
このルーターじゃ使い物にならない…。となる場合があります。自分もそうして買い替えを行いました。ルーターの仕様を見たりすると、2ストリーム、3ストリームで高速通信などと書かれていて、ストリームといった言葉にとらわれがちです。でも良く調べてみると、アンテナの数が多いほど、ルーターの電波は遠くに飛ぶといったことに気付きました。考え方としては、ルーターと同一の部屋ならアンテナ数は、一本、壁ひとつ先の部屋なら二本、壁二つ先の部屋までなら、三本、といった具合に考えるといいようです。また、木造とコンクリートでは若干の違いがあると思いますが、この事に注目して、アンテナ数が三本のものに買い替え、壁二つ先の部屋まで、しっかりと電波が届くようになりました。また、この内容は子機にも当てはまるようで、Wi-fiルーター、子機の買い替えには、アンテナ数は注目するべき項目のようです。




nice!(2)  コメント(0) 

ひな祭り・桃の節句のいろは~由来と行事食 [もっと楽しむ!ひな祭りのお祝い - 暮らしの歳時記] All About [レビュー]

hina.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

もうすぐひなまつりです。そろそろ準備をといったことになりますが、毎年、これでいいのか?と疑わしく思いながら人形を飾っているといったことになっている我が家です。今年は、真剣に…と思い探してみたところ、この記事を見つけました。
同じような考えの方は、ぜひ、ご一読ください。




nice!(2)  コメント(0) 

初詣・除夜の鐘・初日の出~全国 年末年始おでかけスポット2017:るるぶ.com [レビュー]

rurubu2017.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

毎年、お正月の初詣はどこへ?と考えますが、たまには、もっとご利益のあるところは?と考えます。
このサイトでは、初詣の場所を由来などもはじめ詳しく紹介してあるほか、初日の出のスポットもきれいな写真付で紹介してあります。初詣は別として、初日の出の写真は、とてもきれいなものが多く、写真家を目指す人などにもぜひ見ていただきたいページです。




nice!(2)  コメント(0) 

イルミネーションスポット2016~2017:るるぶ.com [レビュー]

irumi2016.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

毎年、クリスマスになると、各地で行われるクリスマスイルミネーション。最近では、LEDなどやコンピューターを使った映像のようなイルミネーションも登場しています。
このサイトでは、各地のクリスマスイルミネーションを写真付で紹介しています。クリスマスの家族のお出かけや、デートスポットを探している方は、ぜひ、参考にしてみてください。




nice!(2)  コメント(0) 

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】 [レビュー]

yakuzai-4.png

薬剤師というと、薬局などで薬を処方している方たちを想像しますが、病院などでも専門に入院患者に処方する方などさまざまです。薬剤師になるには、薬学系の大学を卒業し、さらに国家試験にパスしなければならないと医師と同等の難しさなようです。
医者のお世話になり、処方された薬を受け取るための薬局ですが、ドラッグストアなどに比べると営業時間は、かなり短いのでそんなに大変な仕事ではないのでは?と感じますが、日々発売される新薬の勉強や薬局にある数え切れない薬品の管理などを考えるととても大変な仕事なのだと思います。
自分をはじめかなりの方が薬局で働く、人たちのイメージはとても簡単で、誰にでもできそうな仕事だと思っていると思いますが、実際にはその仕事に就くためにかなりの勉強をして、さらに日々、発売される新薬などについても勉強しなければならないとなると、自分には、もううんざりでとても薬剤師として働く気にはなれません。
自分が、思うに薬剤師は、薬のスペシャリストなんだと思います。やはり極めるわけですから、かなりの努力が必要になるのでしょう。しかし、薬剤師 求人を探すにも新聞の折込チラシなどには、載っているわけでもなくどうやって探せばいいのか?といった方に、薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】がお勧めです。
薬剤師の求人のほかに、医師や介護師、看護師などカテゴリーに分けてあり、とても求人を探しやすいのが特徴です。薬剤師の求人をお探しの方は、ぜひ、参考にしてみてください。




nice!(3)  コメント(0) 

看護師求人サイト【ナースアシスト】 [レビュー]

kango3.png

看護師というと、イコール看護婦と、思われがちですが、介護なども行う人なども含め看護師と呼ばれるようです。
看護婦というと、病院にいる場合がほとんどですが、介護が必要な方、怪我などによるリハビリの手助けなどもする人も看護師のようです。
自分的に看護師というと、親切な心強いといったイメージがありますが、実際には、看護をする方に寄り添って仕事をする方なわけですから、看護をしている人に信頼されるようでなければなりません。
実際に、看護の必要な方は、心身ともにダメージを受けていますから、その人たちの心の支えとなるように努力するのは、とても大変なことだと思います。
なかなか続くことではありません。このためなのかわかりませんが、アルバイトやパートなど時間交代で仕事をする場合あるなど、働き方も自由になってきています。
自分の知り合いには、看護師といった仕事をしている人はいないので、こういった仕事に就くのがどの程度、大変なのか知りませんが、働き方の幅は広がっているようです。
実際には、看護師 求人は、求人チラシなどには、少ないのですが資格が必要な場合も多いので、専門的なところで探すほういいようです。
その看護師 求人を多数掲載しているのが、看護師求人サイト【ナースアシスト】です。看護師のほかにも医療や介護の仕事に携わりたい、と思っている方にもカテゴリーによって分けてあるために求人が、とても探しやすいのが特徴です。




nice!(1)  コメント(0) 

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】 [レビュー]

fr.png

薬剤師というと薬を処方するのが仕事の内容ですが、同時に薬のスペシャリストといえるほど、専門的な知識が必要になると思います。病気になったときに、医者などに行き、薬が処方された時は必ず薬局に、お世話になりますが、薬局では仕事ぶりを見ていると、とても簡単そうに見えるのですが、仕事以外では勉強することも多く、とても大変なんだろうと思います。
自分が思うには、新薬や今、話題のジェネリックなどもあり、職場以外での勉強がたくさんあるんだと思います。普通は仕事が終わると、それで仕事から解放されるのですが、仕事が終わっても仕事のことをしていなければならないというのは、それなりの苦労も多いことでしょう。
実際に、薬局でスムーズに仕事ができなければ、薬剤師として失格になるわけですから時間外の勉強は欠かせないと思います。
それでも薬を渡してくれるときには、笑顔でやさしくしてくれるのは、自分としては信じられないと思います。薬を渡す前には、何回ものチェックなどもしているわけですから、時間がかかるのは当然だと思いますが、高熱があるのに、薬を長時間、待たされるのは、病人にとってとても苦痛ですから誤解を生みやすい仕事ともいえるのではないでしょうか。
とくに、苦しんでいるお子様を連れているおかあさんなどとは、トラブルも多いと思いますから「やってらんない…」みたいな気分になることも多いと思います。
自分も接客的な経験もありますが、相手はお金を払うのだから…といった気持ちで物事を判断している場合も多く、楽に見えても裏ではそれなりの苦労もある仕事なわけですからなかなかできるものではありません。とても立派な仕事だと思います。
知り合いでは、薬剤師の仕事をしている方はいませんが、医療関係の仕事をしている方がいて、医療の仕事はとても大変だといっていることからもハードな仕事なのだろうと思っています。
その薬剤師 求人を多数掲載しているのが、薬剤師アシストです。仕事の内容は医療関係のカテゴリー別に分けてとても探しやすいのが特徴、また、応募先の内容も詳しく掲載されているので、応募前でも職場の状況がしっかりと把握することができます。医療、薬剤師の求人なら薬剤師アシストで決まりです。




nice!(4)  コメント(0) 

初詣・除夜の鐘・初日の出~全国 年末年始おでかけスポット2016:るるぶ.com [レビュー]

rurubu.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

今年も今日で終わりです。二度とない2015年ですが、今年を振り返ってみると…。東京オリンピックなどの開催が決定し明るいニュースがあると思いきや、ロゴが著作権を侵害している…国立競技場の建設の費用などの問題…明るいニュースがあるのか、と思うと悪いことに…といった一年ではないでしょうか?来年はどうなるのでしょうか?と気にしていてもしょうがないので、よい年となるように初詣など年末、年始のスポットを紹介します。ここは初日の出スポットが写真つきで紹介されています。これだと絶景スポットの紹介になりそうですが、ほかにも神社の詳細を詳しく紹介するなど、年末年始のお出かけにはぴったりのサイトです。2016年に幸運をつかみたい、など考えている方は、さまざまですが、年末年始のお出かけに、ぜひご参考にしてみてください。



nice!(2)  コメント(0) 

看護師求人サイト【ナースアシスト】 [レビュー]

nasu-a12.png

白衣の天使と異名をとり、男性の結婚相手の人気職業ナンバーワンといわれた看護師。そういうと、看護師という職業に結婚したい女性が多いと勘違いされそうです。
実際には、多くの患者さんや急患、手術の準備、リハビリの手助け、患者さんのメンタルな管理など、たくさんの仕事をこなし、毎日、とても大変ば職業だと思います。
看護師という仕事をしている方の自分的なイメージとしては、たくさんの仕事をてきぱきとこなす、有能な人材だと感じます。
また、看護師になるには、国家試験や看護学校などで過程を終了し、卒業するなどのことをして看護師として働いているわけですからそれも覚悟して、その仕事をしているんだと思うと、とても立派な人たちだと思います。
そう考えて、改めて病院などで、看護師の方を見てみると、無駄に立ち話なんてしている方は見たこともありませんよね。とてもすばらしい仕事だと思います。
自分の知り合いには、看護師という職業の方はいませんが、いれば体調や健康管理などのことも相談してみたいと思ったりします。
看護師といった仕事の報酬は、というと比較的に高額と考えられますが、実際には普通のサラリーマンと同じような人から医師と同様な高額の方もいてさまざまなようですが、比較的に高額な所得の方が多いようです。
その看護師 求人を、多数掲載しているのが、看護師求人サイト【ナースアシスト】です。看護師の求人を保健師、非常勤など詳しく、カテゴリー分けがされていて、とても探しやすいのが特徴です。
看護師の求人で、お困りの方、また、看護師として求職中の方、ぜひ、チェックしてみてください。




nice!(6)  コメント(0) 
前の10件 | - レビュー ブログトップ
 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.