So-net無料ブログ作成
検索選択
blog_sp.jpg
ネットコミュニティ ブログトップ
前の10件 | -

グリーンサイトライセンス【エコモ博士のエコらいふナビ】 [ネットコミュニティ]

certification.gif

グリーンサイトライセンスのサービスです。エコロジーの認定証をいただいたので、ここで公開することにしました。
モンゴルなどに、木を植え地球の温暖化をしています。エコロジーの認定証をいただいたので、自分なりに、エコ生活をしているのか?と考えたところ、特にしてません…
でも、パソコンをはじめ、省電力製品に買い替えを進めたりしたので、これもエコなんでしょうかね?
それとも、単なる無駄使いなんでしょうか?
ご興味のある方で、フェイスブックアカウントのある方は、こちらから>>http://www.facebook.com/ecology.jp
まりもちゃんのような左上のキャラクターの下に認定証をもらうのタブがありますので、そちらをクリックしてください。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

[mixi(ミクシィ)]の登録が2009年から招待状なしでできるように? [ネットコミュニティ]

mixi.jpg
サイト画像をクリックで移動します


コミュニティサイトでもっとも有名な[mixi(ミクシィ)]の登録が2009年の春から招待状なしで、できるようになるようです。
招待状がないと登録ができない、といったことから、登録希望者が続出し、さまざまな問題が出ていた時期もあったようですが、これで、以前に登録したくても、できない、と嘆いていた方もこれで解決です!しかし、年齢制限は、緩和されるものの、相変わらずあるようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ニコッとタウン [ネットコミュニティ]

niko.jpg
サイト画像をクリックで移動します


楽天コミュニティサイトです。
キャラクターデザインがとてもかわいらしく、登録ユーザーも7万人を突破したようです。
最近は、コミュニティサイトがたくさん出来すぎたせいか、また、ミクシイなどでも問題が起こったせいか、かわりませんが、少々下火となっているようです。
しかし楽天がスタートしたサービスなので、きっと、人気も上がると感じています。
現在では、新規登録で、楽天スパーポイントが50ポイントもらえます。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

カンタン♪3Dコミュニティで、新しい世界を体験しませんか!? [ネットコミュニティ]

ga.JPG



gaa.gifntomo(エヌトモ)gaa.gif新感覚のカンタン♪3Dコミュニティサービスgaa.gifユーザーがオンライン上の空間に集い3Dのアバター(分身)を操作 ユーザー各自が3D空間(自身のエリア)を保有し自由に創作することができる斬新なサービスgaa.gifインターネットブラウザ上で全て動作可能なので初めての方でも気軽に参加可能gaa.gif


新しい3D空間と、アバターのコミュニティサービス「ntomo」がスタートしました。
自分も早速、サイトなどを見てみました。最初に感じたのは、ビクター インタラクティブ ソフトウェアから発売されている育成ジャンルのゲーム「牧場物語」を思わせるデザインです。このゲームは発売当時は、非常に人気を集め、現在でも新しいシリーズがリリースされています。「
ntomo」のアバターは、キャラクター性をさらに発展させた、魅力あるデザインだと思います。立体感のあるデザインで、ゲームを超えた感覚が味わえそうです。可愛いキャラクターのアバターでコミュニケーションをしたい!といった方に最適のコミュニティだと思います。現在、コミュニティに登録している方にとって、アバターは重要なファクターの一つです。しかも、「ntomo」は、自分のアイテムのペットと「ミニパーク」といったところで、遊ぶと「ベリー」といったものが貰えて、新たにアイテムを購入することができます。「ntomo」は、遊べば遊ぶほど、楽しくなるコミュニティだと思います。

logo.gif
::: ナニコレ?!楽しい!ntomo :::

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

世界に広げよう!安心の輪~みんなの安心が出会う場所~ [ネットコミュニティ]





♪安心World♪「安心と安全」の提供に取り組む東京海上日動が開設♪みんなと東京海上日動とが互いにつながりコミュニケーション(対話)をすることによる「安心と安全」の輪♪


「東京海上日動」の「安心Worldナビ」は、「東京海上日動」がwebサイトに開設した地域ごとの方のコミュニケーションの場となっています。
自分も「
安心Worldナビ」を見てみましたが、地図上にスポットとしてマークが付いており、それをクリックすると、その場所の情報をすぐに見ることができ、大変面白いと思いました。
それに、大変便利な使い方もあると思います。たとえば、自分が気に入った場所を知り合いに聞かれたときなどに、自分で「
安心Worldナビ」に気に入ったスポットとして書き込めば、その場所をすぐに教えることもできます。また、自分がこれからの行き先の情報を検索すると、工事中の危険な場所などは回避することもできます。
また、「
安心Worldナビ」は、見ていても積極的に書き込み投稿をしたくなるような楽しさ満載のコミュニティだと思います。みなさんも、時間があったらぜひ覗いてみてください。


東京海上日動


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ちぷやタウン [ネットコミュニティ]


サイト画像をクリックで移動します


So-netブログのマジカルメーカーから見つけました。
アバターは、まさに現代の学生さんには、たいへん好まれるものだと思います。
コミュニティ機能もあり、お友達も簡単にできそうです。
現在、携帯サイトだけのようですが、PCサイトとしても、作成してほしいものです。
もしかすると現在のコミュニティで、会員数は、トップを記録できるかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

マイクロソフト コミュニティ [ネットコミュニティ]


サイト画像をクリックで、移動します


マイクロソフトコミュニティ検索です。
特に技術者の集るコミュニティなどに登録することで、現在、技術系の職業に就いている方には、ためになる情報を収集することが出来そうです。
コンピュータ業界で働いている方にもお勧めです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ダイエットの日記・ブログを書くなら、「みんなでダイエット」! [ネットコミュニティ]


サイト画像をクリックで、移動します


ダイエットを実施している女性のためのコミュニティサイトです。
実施しているダイエット方法による日記や結果などの情報交換につながります。
しかし、ダイエットというと女性のみのことではなく、男性にも必要とされる場合もあります。
最近、はやっているビリーさんのブートキャンプなどもあり、今後またダイエットブームがくるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

シニア向けコミュニティサイト ステージ [ネットコミュニティ]



画像をクリックでジャンプいたします。ご覧になりたい方は、サイト画像をクリックしてください。
検索で、コミュニティサイトを探したら発見しました。
現在、最も流行しているといえるサービスのコミュニティサイトですが、このコミュニティサイトは、登録できるのは、タイトルのとおり、50歳以上となっています。
自分の年齢はまださすがに登録できる年齢ではないので、詳しく見る事はできませんでしたが、登録している方が結構多いようです。
これを見たとき感じたことですが、インターネットの利用者の中にも高齢者が増えてきているんだなぁ…と感じます。
しかし、こういった方たちはセキュリティがどんなものなんか分かっていない方も多いのではないでしょうか?
こういった方たちのためにも、セキュリティやウイルス対策などしなくてもインターネットを利用できる日が来てほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

多数のブログを横断する足跡システム 『あし@(あしあっと)』 [ネットコミュニティ]





                                                              


ブログを訪問した方の足跡を記録、閲覧できるようにするサービスの「あし@」が現在、利用可能になりました。「あし@」は、日常的に利用している各社ブログに足跡記録用のタグを貼ることで、他の会員が訪問した足跡を記録、閲覧できます。伝言板に書き込んだり、友達申請機能、友人間でのミニメール機能や、特定ユーザーの足跡を残さないようにするスルー機能など、コミュニケーションを促進する機能が多数実装されています。
現在、コミュニティサイトが、非常に盛んですが、ブログでは登録先が違ったりすると、コミュニティのように、自由に交流する機会は、なかなかありません。何か違ったきっかけで、知り合いになっても、ブログの登録先が違っていたりすると、交流もなかなか難しいものがあります。自分が、ブログにあったらいいと感じる機能は、掲示板機能があるとうれしいです。コメント以外にも管理者にしか、投稿を見せなくするように設定できたり、ある投稿者にしか投稿を見せなくするといった機能の掲示板的なものがあるといいと思います。これなら、ブログに来た人同士での、コミュニケーションも取れますし、大変便利な機能なのではないでしょうか。無料の掲示板を、ブログに設置すればいいのでは?と考えますが、リンク先へジャンプしたり、ブログに戻ってきたりといったことが、結構わからないといった部分もあると思いますので、こうった機能があると、おもしろくなるのではないでしょうか。
あし@」は、こういった機能にとても近いものもあり、大変よいサービスと言えそうです。しかも、会員登録/利用は無料です。


Media INDEX


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ネットコミュニティ ブログトップ
 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.