So-net無料ブログ作成
blog_sp.jpg

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】 [レビュー]

fr.png

薬剤師というと薬を処方するのが仕事の内容ですが、同時に薬のスペシャリストといえるほど、専門的な知識が必要になると思います。病気になったときに、医者などに行き、薬が処方された時は必ず薬局に、お世話になりますが、薬局では仕事ぶりを見ていると、とても簡単そうに見えるのですが、仕事以外では勉強することも多く、とても大変なんだろうと思います。
自分が思うには、新薬や今、話題のジェネリックなどもあり、職場以外での勉強がたくさんあるんだと思います。普通は仕事が終わると、それで仕事から解放されるのですが、仕事が終わっても仕事のことをしていなければならないというのは、それなりの苦労も多いことでしょう。
実際に、薬局でスムーズに仕事ができなければ、薬剤師として失格になるわけですから時間外の勉強は欠かせないと思います。
それでも薬を渡してくれるときには、笑顔でやさしくしてくれるのは、自分としては信じられないと思います。薬を渡す前には、何回ものチェックなどもしているわけですから、時間がかかるのは当然だと思いますが、高熱があるのに、薬を長時間、待たされるのは、病人にとってとても苦痛ですから誤解を生みやすい仕事ともいえるのではないでしょうか。
とくに、苦しんでいるお子様を連れているおかあさんなどとは、トラブルも多いと思いますから「やってらんない…」みたいな気分になることも多いと思います。
自分も接客的な経験もありますが、相手はお金を払うのだから…といった気持ちで物事を判断している場合も多く、楽に見えても裏ではそれなりの苦労もある仕事なわけですからなかなかできるものではありません。とても立派な仕事だと思います。
知り合いでは、薬剤師の仕事をしている方はいませんが、医療関係の仕事をしている方がいて、医療の仕事はとても大変だといっていることからもハードな仕事なのだろうと思っています。
その薬剤師 求人を多数掲載しているのが、薬剤師アシストです。仕事の内容は医療関係のカテゴリー別に分けてとても探しやすいのが特徴、また、応募先の内容も詳しく掲載されているので、応募前でも職場の状況がしっかりと把握することができます。医療、薬剤師の求人なら薬剤師アシストで決まりです。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg
Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.